初めまして初投稿です。ラーメンpart1 天下一品

初めましてラーメン好きのマサです。

 

21歳大学生のラーメン好きです。その他に風呂が好きです。

 

その他に自分の趣味を載せていこうと思いますので、あまり面白いことや為になる記事は書けないかもしれませんが、共感してくださってくれたら嬉しいです。

 

初めてブログを書くということで、自己紹介しました。

私自身千葉県に住んでいるのですが、千葉にはない天下一品のラーメンを八幡山店で食べに来ました。

f:id:masanoramen:20190103163041j:plain

天下一品とはご存知の方も多いかもしれませんが41都道府県にチェーン展開するラーメン店です。中でも先ほど画像に乗せたこってりラーメンが有名だと思う(個人的に)

 

今回は白飯定食こってりを注文して、5分もしないうちに出てきました。

まずはスープを飲むと脳天に直撃するほどの濃厚な鶏ガラスープだが、野菜の美味しさとキリッとした醤油でくどくなく、飲み会後に食べたくなるスープだった。

麺がかなり長く、スープに絡みつく絡みつく。個人的に濃厚なスープとはご飯を合わせたくなるので、麺とご飯を交互に食べて、卓上にある辛味を投入して味変したら、すぐ完食。次は海苔をトッピングしてスープに浸した海苔でご飯が食べたいな。

リピートしたくなるここでしか味わえない味でした。ごちそうさま。