ラーメンpart3 すごい煮干しラーメン凪

最近煮干し系ラーメンにハマっているマサです。

ラーメンのことをグダグダ書く、完全に趣味ブログですがよろしくお願いします。

今回は1月末に行きました新宿で24時間濃厚煮干しラーメンを食べられる有名店、すごい煮干しラーメン凪新宿ゴールデン街店 本館を紹介します。
f:id:masanoramen:20190423151829j:plain
このお店は新宿のゴールデン街にひっそりと佇んでおり、店内がかなり狭い!

ですが24時間営業で、時間を問わず煮干しが食べられる。
私が夜の7時半に言った時はそれでも私が言った時は満席でした。それほど人気なんでしょうね。

店員さんに食券を渡し、15分後に辛味と一反麺の量を聞かれたので、全て普通と答え出てきました。

f:id:masanoramen:20190423152739j:plain

1200円 すごい煮干しラーメン


まずはスープからいただくと、濃厚な煮干しが口に広がる。というより、煮干しをかじっていると錯覚するほどの圧倒的煮干し!


f:id:masanoramen:20190423154502j:plain

f:id:masanoramen:20190423154949j:plain


麺は極太縮れ麺で少し硬めな印象があり、スープが絡みつく。そして特徴のある一反麺は極太ちぢれ麺と対照的に、ワンタンのように柔らかく、良いアクセントになって、麺を食べたときの飽きを無くしてくれる。


チャーシューと麺を一緒に食べれば豚の旨味が濃厚煮干しスープとハーモニーを楽しむ。最後に、煮卵を喰らい、スープを飲み干しせばあっという間に完食。


完食した後、外に出た時の煮干しが鼻に残留しているくらい煮干しを味わうことができるラーメンだった。


ゴールデンウィーク中に煮干しラーメンを探そうと思う。