ラーメンpart2 ラーメンかいざん西船橋店

お久しぶりですマサです。


ラーメンを食べた後強烈な眠気がくるので、糖尿病かもしれませんがそんなの関係ありません。


ラーメンは美味いから身体に悪いわけない!!!


というわけで今回紹介するのはショップ系で知られるラーメンかいざん西船橋店にやってきました。

f:id:masanoramen:20190118225006j:plain

この日は祝日ということもあり、14時ごろに行ったのですが5.6人並んでらっしゃる方がいました。


ショップ系とはしょうゆ味の豚骨スープで見た目は家系ラーメンに似ています。しかし大きな特徴として背脂が浮いているのが大きな特徴です。


f:id:masanoramen:20190118230314j:plain

今回注文したのは、かいざんラーメン中盛り+ネギチャーシュー丼を注文しました。回転率は早かったため、入店してから15分ほどで出てきました。

かいざん西船橋店のスープは醤油のパンチが効いており、背脂のコクで味が丸くなり飲みやすいスープで、一口飲んだ瞬間からご飯に合うと確信!

注文したネギチャーシュー丼をかきこむとネギの辛味とネギに和えているごま油の風味が口に広がって、さらに食欲増加して麺をリフトアップすると

f:id:masanoramen:20190118233110j:plain

細麺のストレート麺で酒井製麺並みに短い。この短い麺が食べやすく、個人的に好きでした。さらに油膜が張っているため、スープがずっと熱々だったので麺の硬さを楽しみたい方は固めをオススメします。

かいざんラーメンの特徴であるネギやワカメなどの麺に絡ませ食べ、口をさっぱりさせたり、卓上にあるにんにくを海苔で巻いて食べたり、ラー油をチャーシュー丼にかけ食べたりして味変を楽しみ、幸せを噛み締め今日も完食!

ご馳走様でした。


かいざんの本店が東船橋にあるみたいなので今度はそこに行きたいなぁ。